反転アルペジオ
だんだん離れてゆくよ
アルペジオのように
トリルでさようなら
別れを惜しむように
──日常のおはなし──


こんな記事でもいいですか

 ランキングサイトさんを見ると皆様ちゃんと趣旨に合った記事を書いていらしてすごいなぁと驚嘆でした。私は雑記ブログなので合致する場合としない場合があって読んでくださるかたに申し訳ないです。でもランキングサイトさんから抜けちゃうとネットの迷子になってしまうのでしばし勘弁をしていただけると幸いです。

*ゲームはやりたい(希望)
 昨日の宣言ですが今日は糸巻きはできたんですがゲームはできませんでした。
 ちょっと体調が優れず。昨日張り切りすぎたのかな。
 糸は巻いて、経糸を張っておいたのでいつでも織り始められます。ただ、姉いわく「どこかで打ち上げ花火がやっているような音がする」と言われてしまったので夜は我慢です。安いちゃぶ台の上に織機を置いているというのもあるのかもしれませんがそこしか織る場所がないのです。あと南部裂き織りをやりたいので糸を作らないとなー……糸を作るのが一番難しい。

*いつの間にか多肉植物が大家族になっていました
 昨日、友達に会って「ちっちゃなポットでプチトマトを育てているの。かわいいよ、おすすめ」と言っていたので育てたいなぁと思ったのですがうちには園芸ガチ勢の母がいるのでなんとなく気安く手が出せない。かわいいプチトマトを私も育てて食べたいよ(本音)。私の場合は可愛がりすぎて(水の遣りすぎで)根腐れを起こしてしまうので多肉植物がちょうど良い距離です。
 そういえば多肉植物のその後の写真とか撮っていないなあと思ったので近々撮りますね。わりともりもり育ったオブツーサが最近元気がないです。一番元気なのはマサイの矢尻とゴーラム、天錦章ですね。天錦章は一度鉢から落として株が分かれてしまったんですがどちらの株も元気です。

雑記(日常) - - サチ
スポンサーサイト
- - - スポンサードリンク
<< NEW TOP OLD>>


[Clap]

短いご感想などはこちら↑からお寄せください。
 ご意見ご感想などはMail Formへどうぞ。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ オタク女性日記へ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ